幸せの運び屋!!
e0026650_16232498.jpg今日仕事場でおおおおお!!と発見しちゃいました。名付けてハートマン(センスなくてすみません)!!ちょっと足がおかまっぽいけどそれもそれでよし!!
と言うかこんな事してる暇があったら仕事しろって感じですよねぇ〜
しかし!!これが僕の仕事ですから!!


e0026650_16274871.jpg最近9月のメニュー変更に向けみんな続々といろんなアイディアを出している。この皿はDINO氏のコールドディッシュ!!暖色系の色が優しくていい感じ!!
[PR]
# by shigebanff2 | 2005-08-12 16:30 | FOOD!
楽しい職場です!!
e0026650_18523925.jpg楽しい職場です!!仕事中にこんな事してますからね。
しかし!!楽しく無いと良い仕事はできないからね!!
その点では恵まれてるなぁ〜と思います!!

e0026650_17254024.jpg昨日ニュウーメニューの試作品を作ったんだけどシェフがもう少し色が欲しいと言うので少し改良しました!!
新しい皿には白身魚の下にレモンサフランリゾットをいれてみた。
シェフに見せたらいいね〜と言っていたので完成かな?
[PR]
# by shigebanff2 | 2005-08-11 19:04 | FOOD!
試作品!!
e0026650_17175039.jpg9月よりウチのレストランのメニューが変わる。それにあたって何個か新しいのを考えろと言われていたので今日作ってみた。一つ目はロブスターを使ったコールドディッシュ。どこにロブスターが....と言われそうだけどロブスターをちゃんと使ってますよ!!トマトとロブスターのスープ仕立てサラダです。

e0026650_17223170.jpgもう一つは白身魚を使ったホットディッシュです。夏らしくさわやかな感じにした。
一品目のロブスター皿はちょっと遊び心をテーマに。2品目は僕の中ではオリエンタルっぽいフレンチディッシュを考えた。しかし、なかなか難しいねぇ〜
日々是修行だね!!
[PR]
# by shigebanff2 | 2005-08-10 17:30 | FOOD!
久々に!!
e0026650_1846112.jpg一週間ぶりに乗りに行って来た。楽しいねぇ〜!!
さてそろそろ新しいbikeを組もうかな。何とか今週中に....面倒くさいけど泣いて頼むならがんばるぞ〜!!
[PR]
# by shigebanff2 | 2005-08-09 18:48 | RIDE ON A BIKE
夏ですねぇ〜忙しいですねぇ〜
e0026650_1828739.jpgやっぱり夏は忙しいねぇ〜!!まあここは観光地だから仕方ないけど....
しかし、驚くね〜後3ヶ月したらもうスキー場が開いてるんだもんね〜恐い恐い。ほんと短い夏ですね。
そんな忙しい中、今日はシュウ生地を作ったんだけどその時に遊びで、友達の名前のシュウやハート形、などなど色々作って遊んじゃった。
忙しいと言ってもこれだけの余裕があればまだまだかねぇ〜。
[PR]
# by shigebanff2 | 2005-08-08 18:43 | DAILY LIFE!
2003 Marcarini Moscato d'Asti
e0026650_1552118.jpgウチのレストランのボスがこれは美味しいから飲んでみろと渡されたワイン。あまりワインは好きじゃないし、甘いのも嫌いなんだけど、これは美味しかった!!意外だったけどめっちゃ美味しかったです。久々にグビグビ飲んでしまった。甘さと酸味そして少し入っている炭酸がいいバランスをかもし出している!!
ほんと甘口ワインが好きな人はぜひためしてください!!
[PR]
# by shigebanff2 | 2005-08-06 15:56 | FOOD!
HEART MAUNTAIN(2135m)
e0026650_1453116.jpgハート山に行って来た!!なぜハート山なのかと言うとてっぺんにハートがあるからなのよね〜でも本当にそう見えるから驚きね!!
山自体はそれほど難しく無く、オキラク山でした!!でもやっぱりてっぺんはいいね〜景色がよく!!風も気持ちよかった!!

e0026650_14115769.jpge0026650_14142235.jpg

e0026650_14185088.jpg
そして恒例のハイクDE俳句!!今回はハート山ということでハート形の石を捜しての俳句大会となった!!
ちなみにウチのは
空見上げ
 ハートの上で
   君思ふ
ともう一つは
ハート山
 君の心に
  デリバリー
まあ今回はこんなので許して下さい!!

e0026650_14244473.jpg
↑ハート山と3人ハート!!

そして帰り、少し早かったのでみんなでキャンモアのジュースバーに行ってスムージィーを飲んでだらだらした。
みんな!!最高の時間をありがとう!!
と言うことで次はどこに行きますか??

そして今日の夜ご飯は!!!
[PR]
# by shigebanff2 | 2005-08-03 14:27 | SCRAMBLES!
修行だねぇ〜!!
e0026650_12593625.jpg荒行に行って来ました!!場所は岩岩kickinghorseです。今日のメンツは最近DHBIKEが組み上がった、イケイケたつ殿!!そして、最近ポッキリと逝った、イケイケショウ殿!!そして、HTで修行中のボチボチシゲです。しかし、二人はヤバい!!イケイケ度が違うね〜お陰でこっちは何度三途の川が見えたことか〜

e0026650_1254851.jpgしかし、何とか無事にお家に帰って来ることが出来ました!!!
無事に帰って来れたし、天気も良かったし、誰も怪我がなかったし、いい修行にもなったし!!良い一日で良かったです!!

ご飯もおいしかったしね!!さて来週はどこに行きますか??
[PR]
# by shigebanff2 | 2005-08-02 13:02 | RIDE ON A BIKE
2匹の若い???ライオン達!!
e0026650_16225748.jpg今日も朝に仕事前チャリに行って来た!!最近めきめきとうまくなっていっている二人がいます。まずはこの男!!今年始めたわりにはめきめきと腕を上げているねぇ〜特にジャンプにかんしてはちょっと驚きね!!不言実行!!俺の背中を見ろ!!素晴らしい!!次は走りですな!!

e0026650_16274916.jpgもう一人はこの男!!言うことはでかいが肝は小さい!!しかし、最近攻めてます!!かなり驚きだけど修行してますね〜しかし、彼は走りに関してはいいですが、ジャンプはいまいち!!しかしbikeには乗れている。そこはウチ以上かも....これからが楽しみですな!!


この二人良いライバル関係??です。お互いのばしあっていって欲しいですね!!
ウチも負けずに頑張らなあきませんな〜!!
[PR]
# by shigebanff2 | 2005-08-01 16:31 | RIDE ON A BIKE
焼きトウモロコシ!!
e0026650_144206.jpgテレビでためしてガッテン!!(カナダでも見れるんです。そして今回のテーマはトウモロコシでした。)を見ていると、ルームメイトが突然トウモロコシが食べたいと言い出し突然買いにいった!!思ったら我慢出来ないらしい...そして帰ってきて早速焼きトウモロコシを作った。
番組通りに作ったんだけど美味しかった!!本当に美味しかったです!!
たまにはうちのルームメイトもやるねぇ〜ほんまありがとうね!!
[PR]
# by shigebanff2 | 2005-07-30 14:47 | FOOD!