カテゴリ:FOOD!( 6 )
幸せの運び屋!!
e0026650_16232498.jpg今日仕事場でおおおおお!!と発見しちゃいました。名付けてハートマン(センスなくてすみません)!!ちょっと足がおかまっぽいけどそれもそれでよし!!
と言うかこんな事してる暇があったら仕事しろって感じですよねぇ〜
しかし!!これが僕の仕事ですから!!


e0026650_16274871.jpg最近9月のメニュー変更に向けみんな続々といろんなアイディアを出している。この皿はDINO氏のコールドディッシュ!!暖色系の色が優しくていい感じ!!
[PR]
by shigebanff2 | 2005-08-12 16:30 | FOOD!
楽しい職場です!!
e0026650_18523925.jpg楽しい職場です!!仕事中にこんな事してますからね。
しかし!!楽しく無いと良い仕事はできないからね!!
その点では恵まれてるなぁ〜と思います!!

e0026650_17254024.jpg昨日ニュウーメニューの試作品を作ったんだけどシェフがもう少し色が欲しいと言うので少し改良しました!!
新しい皿には白身魚の下にレモンサフランリゾットをいれてみた。
シェフに見せたらいいね〜と言っていたので完成かな?
[PR]
by shigebanff2 | 2005-08-11 19:04 | FOOD!
試作品!!
e0026650_17175039.jpg9月よりウチのレストランのメニューが変わる。それにあたって何個か新しいのを考えろと言われていたので今日作ってみた。一つ目はロブスターを使ったコールドディッシュ。どこにロブスターが....と言われそうだけどロブスターをちゃんと使ってますよ!!トマトとロブスターのスープ仕立てサラダです。

e0026650_17223170.jpgもう一つは白身魚を使ったホットディッシュです。夏らしくさわやかな感じにした。
一品目のロブスター皿はちょっと遊び心をテーマに。2品目は僕の中ではオリエンタルっぽいフレンチディッシュを考えた。しかし、なかなか難しいねぇ〜
日々是修行だね!!
[PR]
by shigebanff2 | 2005-08-10 17:30 | FOOD!
2003 Marcarini Moscato d'Asti
e0026650_1552118.jpgウチのレストランのボスがこれは美味しいから飲んでみろと渡されたワイン。あまりワインは好きじゃないし、甘いのも嫌いなんだけど、これは美味しかった!!意外だったけどめっちゃ美味しかったです。久々にグビグビ飲んでしまった。甘さと酸味そして少し入っている炭酸がいいバランスをかもし出している!!
ほんと甘口ワインが好きな人はぜひためしてください!!
[PR]
by shigebanff2 | 2005-08-06 15:56 | FOOD!
焼きトウモロコシ!!
e0026650_144206.jpgテレビでためしてガッテン!!(カナダでも見れるんです。そして今回のテーマはトウモロコシでした。)を見ていると、ルームメイトが突然トウモロコシが食べたいと言い出し突然買いにいった!!思ったら我慢出来ないらしい...そして帰ってきて早速焼きトウモロコシを作った。
番組通りに作ったんだけど美味しかった!!本当に美味しかったです!!
たまにはうちのルームメイトもやるねぇ〜ほんまありがとうね!!
[PR]
by shigebanff2 | 2005-07-30 14:47 | FOOD!
エデンに行った!!
e0026650_1844195.jpg少し前の話なんですが、友達が日本に帰るので自分の働いているレストランに食事をしに行って来ました!!自分のレストランで食事をするのはこれが2度目!!やっぱり中で見るのと外で見るのは違うね〜!いつも自分で作っている料理も違う物に見えるからね〜ちょっと驚き!!

e0026650_18493964.jpge0026650_18501280.jpg

職場の仲間も色々としてくれて本当に感謝感謝です。本当に良い職場で働けてよかったと改めて思ったよ!!みんなありがとうね!!!
ちなみに写真は、左はウサギのテリーヌ、右はバッファローテンダーロインです!!
[PR]
by shigebanff2 | 2005-07-18 18:54 | FOOD!